
サンデーで連載中のグルメ漫画「焼きたて!!ジャぱん」に登場するパンを実際にローソンやらで販売している。そのうちの一つが、写真の「ごはんですよ!トースト」126円。
漫画ではマーガリンと「ごはんですよ!」のみだったけど、流石にそれだけでは、売り物としては辛いようで、ツナトーストに「ごはんですよ!」をトッピングしたような感じになっている。おいしいけど、ツナの存在感の方が強いから、なんかズルい。
漫画で見て、うまそうなんで自分で作って試してみたことがあったけど、その時は、のりの量が多すぎたのか、しょっぱくてイマイチだった。ローソンで売っているのは、おいしいんだけど、それはツナのおいしさであって、「ごはんですよ!」は脇役な感じ。やっぱりズルい。