へらへら日記

物足りない日常にへらへら、怪しい読書にへらへら、激しい映画にへらへら、美味い飲食にへらへら、楽しい旅行にへらへら、そんな感じの自己満足日記。

ジャぱんですよめらめら


サンデーで連載中のグルメ漫画「焼きたて!!ジャぱん」に登場するパンを実際にローソンやらで販売している。そのうちの一つが、写真の「ごはんですよ!トースト」126円。

漫画ではマーガリンと「ごはんですよ!」のみだったけど、流石にそれだけでは、売り物としては辛いようで、ツナトーストに「ごはんですよ!」をトッピングしたような感じになっている。おいしいけど、ツナの存在感の方が強いから、なんかズルい。

漫画で見て、うまそうなんで自分で作って試してみたことがあったけど、その時は、のりの量が多すぎたのか、しょっぱくてイマイチだった。ローソンで売っているのは、おいしいんだけど、それはツナのおいしさであって、「ごはんですよ!」は脇役な感じ。やっぱりズルい。